
「山でシチューを作ろう!」軽量化を求める方向とは真逆な提案。
でも気の合う仲間と行く山だし、久しぶりに調理を楽しむスタイルも楽しいかも。
なにより、山を楽しむ方法をたくさん知ってる人は魅力的で
たまには「迷ったら重い方」も面白い。
おたまのような、ロングハンドルスプーンのようなこのアイテムは
岡山発の真鍮カトラリーブランドLueがひとつひとつハンドメイドで作り上げる品で
同じものがひとつとしてない温かみを感じさせるフォルムが特徴です。
10ccという名前は計量スプーンとしても使えるように考えられていて
5cc 10cc、二つの容量を測ることができます。
そしてかわいいカラビナ付き。
ザックやベルトに付けて”山の料理家”を気取ってはいかがでしょうか。
▼ 画像をクリックすると拡大します。


Mountain poor boysのJerry と Jackieと沢に入って幕営した時に
大きな鍋でシチューを作ってこの10ccで調理をしたんだけど
焦げないようにかき混ぜるたびにどんどん美味しくなっていく気がして。
そんな魔法がかかってしまうような素敵なアイテムなんですよ。
舌触りもいいし、普段使いやキャンプにも活躍中です。
writing / Chiyo |
|